人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芽吹き展無事に終了
芽吹き展無事に終了_b0165639_10574258.jpeg

昨日で無事に「芽吹き展vol.4」
終了しました。
毎年来てくださっているみなさま
はじめてお会いできたみなさま
植物のことをたくさんお話しができて
本当に充実した三日間をいただきました。
優喜子のドライのアレンジも本当に
大好評でした!



寄せ植えの展示会は、
いつも行っているリースの展示会とは
また違う何かを感じさせてくれます。
植物のもつ生命力がそうさせるのでしょうか?


今年は、はじめてケヤキなどの「木」を植えた
寄せ植えも作りましたが、木のもつ存在感に
正直魅力されてしまいました。
「盆栽」という言葉が存在しますが、
今では、デザイン的なイメージが
強い気がします。
でも、きっと..そもそも木のもつ存在感が軸にあるのだなとあらためて思ったりしました。


何も喋らないけど、その存在感に暖かさを感じたり、癒されたりしました。
きっと草花からも僕らは同じものを感じるのでしょうね。



寄せ植えをお持ち帰り
いただきましたみなさま
どうぞお互いの存在感を感じていただけたら
嬉しいです。


育て方が分からなかったり、時には枯らしてしまうこともあると思います。
僕自身もそうであります。
何かわからない時がありましたら、
お気軽に聞いてくださいね。



今年は98点の寄せ植えを展示することができました。
おかげさまで持って帰ったのは
ひとつのみとなりました。
みなさまと同じく、僕もこのひとつを育てます。



期間中、僕の長い説明に付き合って
くださったみなさま本当に
ありがとうございます。

そして、スムーズに問題なく三日間
終えられたのは手紙舎さんのみなさまの
おかげです。
手紙舎さんスタッフのみなさま
本当にありがとうございます。
今年もお忙しい中、芽吹き展用のメニューを
考えてくださったシェフオオツさん、Yさん
感謝でいっぱいです。
メニュー表は、僕の宝物です。^ ^
カフェスタッフのみなさま、風花と遊んでくれて嬉しかった〜

そして担当のNさん、
アトリエに足を運んでくださり
丁寧な紹介をSNSでしてくださり
スムーズに展示販売が進むよう
手配してくださり
遅くまで販売していただいたり...
ぼくらはその姿に力をもらい、
またがんばれます!
本当に本当にありがとう!
メニュー表も大切にするね。
風花のことをいつも気にしてくれて
感謝でいっぱいです!


手紙社北島さん渡辺さん、
また今年もがんばってまいりますね。
これからもよろしくお願いします!

植物の仕入れでお世話になっている
昭島総合園芸センターのみなさま
本当にありがとうございました!

長くなってしまった。
最後まで読んでくださったみなさま
ありがと。^ ^
素敵な1日を...





by poppyseeds-blog | 2017-02-13 10:58
<< 虎ノ門ヒルズ 芽吹き展 >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31