人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芽吹き展 準備
芽吹き展 準備_b0165639_14455199.jpg




昨日の夜は豊洲のららぽーとに行ってきました。
月に一度の「caon」さんの寄せ植えやドライの植物のディスプレイ替えの日です。
お近くの方、見てみてくださいね。

2月に入り、お庭作りの打ち合わせも多くなり、
だんだんと決まってきました。
メンテナンスのため山中湖に行ったり、三鷹の森の食堂にお邪魔したりと
寒い日々ですが外仕事が多いです。


先日、「チクテとkusaha」も無事に終わりました。
チクテさんの店内で行う展示販売は初めてで、
パンをお買い求めいただくお客さまの邪魔にならによう
色々手探りで展示をさせていただきました。

たくさん飾ることはできませんでしたが、
新鮮なものを次から次へと追加納品できることは
ボクとしてもうれしく思いました。

お越しくださり手に取ってくださったみなさま
あらためてありがとうございました。
「チクテとkusaha」という名前も、今後も四季問わずにずっと続けていけるような
願いも込めてチクテの北村さんと決めました。
(「チクテとkusaha」か「チクテとkusahana」になるかまだ迷っていますが。笑)

2月の下旬も行う予定でいます。
次は様子もわかりましたので、もっとチャレンジできたらと思っています。



そして!今月の13日からは
手紙舎さんのつつじが丘本店で「芽吹き展」がはじまります。




芽吹き展 準備_b0165639_1446338.jpg




球根たちがそっと顔を出し。。。
春の香りがするスミレたち




芽吹き展 準備_b0165639_1446102.jpg





明日は手紙舎さんスタッフさんと、カフェスタッフさんと打ち合わせです。
フフフ、楽しみにしていてくださいね。






芽吹き展 準備_b0165639_1446195.jpg







芽吹き展



冬から春に移りゆくこの季節。
道ばたの草花が芽吹く姿を
そのまま切り取ったような寄せ植えを作りたいと思います。
この季節に楽しめる球根たちの姿をお楽しみください。

春が待ち遠しくなる2月
少し早くみなさまに楽しんでいただけたらと思います。

またそのほかに、
僕が今までご依頼いただいて造ってきたお庭の写真も用意致します。
みなさんに見ていただき、お話しできたらと思います。



場所:手紙舎つつじが丘本店
    東京都調布市西つつじが丘4-23-35神代団地商店街
日程:2月13日(金)〜15日(日)
時間:11:00~18:00
※三日間在廊しています。今年は本店になります。
  お間違いないよう、よろしくお願い致します。
手紙舎facebook
by poppyseeds-blog | 2015-02-03 14:48 | 個展
<< 100個の寄せ植え お庭つくり >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31