人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雫のリース
雫のリース_b0165639_16393043.jpg


みどり キイロ オレンジ 赤 茶色 。。。


この季節は
落葉樹の枝色、紅葉した葉の色、木の実の色と
たくさんの色がちりばめられています。



薄いキイロ みどりが混ざったキイロ 濃いキイロ

綺麗な茶色 深い色の茶色 マーブル色


リースを作っていると自然の作り出す色に魅了されて
一向に制作がすすまない。


写真はヘクソカズラのツルとシースターの葉、
ヤマイモのツルを雫のような形にまるめ、
野バラや木の実を飾りました。

リース名
「ヘクソカズラとシースターの雫リース」




雫のリース_b0165639_1639595.jpg





ハギの枝を収穫して作ったリースのベース。
シルバーモス、アイスランドモスなどの苔や渋めの枝をあしらい、
落ち着いた雰囲気のリースを作りました。

リース名
「ハギのリース」




雫のリース_b0165639_16402492.jpg




収穫してきたツタを丸めて
木の実を散りばめたリース。
紅葉したジューンベリーの葉がスキです。


「木の実を散りばめたリース」




雫のリース_b0165639_16403278.jpg




お買い上げいただいたリースは写真のように
箱に入り、手さげ紙袋に入れてお渡しします。
今回のリースは、やわらかいものが多いので
箱を用意しました。

当日ギフト用ラッピングは行っていませんが、
箱付きですので、お渡しもしやすいと思います。

逗子駅までの
電車での行き方のお問い合わせをよくいただきます。
調べてみたところ、聖蹟桜ヶ丘駅から時間としては1時間30分くらいかな。。。
車ですと、町田の工房から1時間ちょっとぐらいです。
例としてで申し訳ありませんが、目安に考えていただかたらと思います。
昵懇さんのHPにも地図が載っていますのでご覧いただけたらと思います。



あと二日で展示販売。。。
もうちょっと作りたいな。
by poppyseeds-blog | 2014-11-13 16:41 | リース
<< 植物のかけら 森のリース展 お庭つくり千葉 >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31