人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芽吹き 展 作品たち
芽吹き 展  作品たち_b0165639_8204267.jpg



今日は春のような
あたたかさでしたね。


暖かくなると、
何か賑やかな空気を感じます。
植物や虫たちが何か動いているのでしょう。
そんなことを想っていたら、昔を思い出しました。

ボクが小さかった頃は、
田んぼにはたくさんの虫や小さな生き物がいました。
よく小学校の帰りに、田んぼや小川で遊んだものです。
そのときの感覚というか空気感は今でも覚えています。

うまく言えませんが、
どこもかしこも、ざわついているのです。
賑やかともとれるあの空気感は、
虫や植物のものだと思います。

今は大人になってしまい、その賑やかな空気を
あまり感じなくなってしまいました。
あの頃と比べたら、ほとんどの小さな生き物はいなくなりましたからね。
でも。。冬から気温が上がる季節には、今もなんとなく感じます。
そう、今日がそんな一日でした。

ザワザワした空気。
虫や目に見えない小さな生き物たちが走り回る
地球がいいですよね。




写真は、「芽吹き 展」のために作った寄せ植えです。
先日、注文しておいたワイヤーバスケットが昨日工房に届きました。
植えるのが楽しみです。






芽吹き 展  作品たち_b0165639_8234039.jpg




鳥かごような器には
バイモユリやスミレ、グレコマなどが植えてあります。
華やかさはありませんが、自然の雰囲気を楽しんでいただけたら。。。





芽吹き 展  作品たち_b0165639_2039529.jpg




ブリキに植えた寄植えも作りました。
覗き込むように近くで見ていただきたいです。

植物が芽吹く姿は
冬と春の間に
見ることができる特権ですね。






芽吹き 展  作品たち_b0165639_20391731.jpg



また、雨の降らない日々ですね。
植物たちの土は大丈夫でしょうか?
乾いていたらお水をあげてくださいね。
ぼくは先日、お庭にお水をまきました。
お庭も乾いていますね。



・メールについて
最近、結婚式の飾り付けやウェルカムリースの
ご注文をよくいただくようになりました。
みなさまありがとうございます。
僕自身は、生花(切り花)を使ったブーケは作れません。
また、華やかな飾りつけは向いていないと思います。
自然な雰囲気の飾りつけでよろしければ、お役にたてるかな。
結婚式、素敵ですね。。。
よろしくお願いいたします。
by poppyseeds-blog | 2014-01-24 23:20 | 個展
<< 何を想う 芽吹き 展 >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31