人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もお世話になりました。
今年もお世話になりました。_b0165639_13292516.jpg



12月上旬から作業をしてきたお庭。
年末になってしまいましたが、無事に終えることができました。






今年もお世話になりました。_b0165639_12533041.jpg


写真は、出来上がりましたお庭の様子。
ブロックを積み上げ、モルタルで仕上げてあります。
アイアンの表札も設置しました。

モルタル仕上げの壁の奥には、
アイアンとブロックのフェンスも作りました。
アイアンはもちろんオリジナルです。
長さは16mもあります。

写真では分かりにくいですが、
壁の横にはドラゴンストーンのバードバスも設置してあります。
モルタル仕上げの壁の裏には、オリーブの木とフェイジョアの木を
植え込みました。





今年もお世話になりました。_b0165639_12563118.jpg



写真は、違う箇所のモルタル仕上げの壁。
先ほどよりも低く仕上げました。
写真には写っていませんが、
壁の横には、同じくアイアンとブロックのフェンスを8m設置しました。





今年もお世話になりました。_b0165639_12565577.jpg



ミキサーにかけられ、角に丸びをおびた
アンティーク調のベルギーレンガ。

植物はサントリナになります。






今年もお世話になりました。_b0165639_12574579.jpg




レンガの横には、ハンギングが飾れるように
アイアンで柱を設置しました。
見えにくいですが、レンガの奥にはオリーブやジューンベリー、
シモツケなどの木々が植わっています。

長い間、弟たちとの作業でした。
無事に年内に完了してホッとしています。
長い期間にもかかわらず、お客さまには
本当にお気遣いいただきました。
ありがとうございました!!




今年は、本当に波乱万丈な年でした。
そんな中、いらしてくださったみなさま
本当にありがとうございました!!

スタッフkちゃん、Fちゃんにも
本当に助けてもらいました。
ダンディーHさんには、日々のメンテナンスから
お庭仕事までどれだけ助けられたか。。。
あらためてKちゃん、Fちゃん、Hさんありがとうございました!!

昭島のみなさま、
来年もよろしくお願い致します!!

そしてアートマンのみなさま
本当にお世話になりました。

来年も
すでに色々とご依頼をいただいて、予定が決まってきました。
お店を閉めて、あんなことやこんなことを
今後していきたいと思っていたことが
少しづつ動き出しています。

来年もみなさまに喜んでいただけるように、
がんばってまいります!!



それでは、
みなさま良いお年をお迎えくださいませ!!
by poppyseeds-blog | 2013-12-31 12:54 | お庭つくり
<< poppyseedsリース in福島 バルコニー >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31