人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リース
リース_b0165639_5291818.jpg




12月はスキです。


バタバタと大変な月だけど
でもワクワクしているような感じがあって。。。


寒い月だけど どこか温かい月



写真はチクテベーカリーさんにご依頼いただきましたリース。
お店に飾っていただいています。

新しくできたお店をイメージして、
なるべくシンプルに作りたくて。。。

ベースにフェイジョアの葉を使い、
ラベンダーなどのハーブ類を中心に使いました。

今までにはないリースですね。
嬉しいです。





リース_b0165639_5292849.jpg



こちらは、
ひなた焼き菓子店さんにご依頼いただいたリース。
緑色のリースをご希望でしたので、ローズマリーで作りました。

こちらも色々な実などを付けたいのを我慢して
なるべくシンプルになるように作りました。
少しだけラベンダーやティーツリー、枝を加えて
流れを出しました。





リース_b0165639_22435296.jpg



今年の冬はギフトのご注文が多かった気がします。
とくにオープンされるお店が多かったですね。
写真は撮れませんでしたが、カフェkiさんや
ヤンマ産業さんのアトリエであるEKIなど。。。
写真はチクテベーカリーさんからご依頼いただいたギフト植物。
ナナフクさんへのオープン祝いです。

新しい旅立ちは、大変でしょうけど
ワクワク嬉しい気持ちにさせてくれます。





リース_b0165639_762171.jpg




今日は暗いうちから作業をしていました。
毎年ご依頼をいただいている大きなツリー。
仙川のケーキ屋さんセティボンさんに撤去に行ってきました。

セティボンさんとは今年で7年目のお付き合い。
毎月植物の植え替えとメンテナンスにお伺いしています。
スタッフのみなさま、クリスマスはおつかれさまでした。
そして年末年始がんばってくださいね。
ケーキ屋さんは、クリスマス、年末年始、バレンタインデー、ひな祭り、
ホワイトデー、卒業式入学式や入社式と休まることなくお忙しい日々。
いつも見ていて、すごいな〜と思います。




リース_b0165639_22414528.jpg




モミの木撤去のあとは
手紙舎さんにもお伺いしてきました。
クリスマスシーズン用に作った色々な飾り付けや
シラカバのディスプレイを撤去しました。
どれもこれも思い入れが強い飾り付けだけに、
撤去のときはさみしくなりましたね。

来年も手紙舎さんのお店で販売が決まっています。
2月14日・15日・16日の金土日で寄せ植えの販売です。
また詳細をお伝え致しますね。


夕方から夜は、
門松の納品。
写真は、作業しているハギワラさん。
今日は朝早くから本当におつかれさまでした。
全ての作業が大きいものばかりだったら、ハラハラしましたが、
無事に終えることができました。




今日から、
お正月リースがみなさまのお家に届いています。
無事に届いたかな?
ひとつひとつ大切にぼくが作らせていただきました。
そして、写真のお正月リースに少しだけ他のものも
付けたしました。
ひとつひとつ違うものにしたい気持ちからです。
日にち指定をいただいたみなさま。
楽しみにお待ちくださいね!!


さあ!
今年最後のお庭つくり中です。
父親も弟たちも12月はじめから一緒に作っています。
明日か明後日には終わる予定です。
がんばるよ〜
by poppyseeds-blog | 2013-12-26 23:44 | リース
<< バルコニー お正月飾りご注文ありがとうござ... >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31