人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お庭作り
お庭作り_b0165639_0544985.jpg



昨日の夜に雨が降ったおかげで
木々たちがみずみずしく
いっぱい水分を吸い上げているようにみえますね。




母の日も終わり、次のイベントである
Go green marketにむけて準備をしています。




お庭作り_b0165639_055852.jpg





小さなハーブ束や寄せ植え、オススメ多肉植物、可愛らしい果樹、
ドライフラワーのリースやオブジェを持っていく予定でいます。



素敵な植物屋さんや食べもの屋さん、アンティークやクラフトのお店が
約70店舗出店しますので、楽しみにしていてくださいね。






お庭作り_b0165639_0561368.jpg



写真がたまってきました。



写真は、ゴールデンウイーク中にお邪魔させていただき、
作りましたお客さまのお庭。


ジューンベリーをシンボルツリーにして、雑木林のようにしました。
メンテナンスしやすように小道をつくり、菜園コーナーとの境には
木製の柵を設置。






お庭作り_b0165639_0563124.jpg




マーマレードジャム


を作りたいと、お客さまのご希望で
夏みかんの木を植え込み。
もうお花も咲いてきているので、実が成るのが楽しみですね。






お庭作り_b0165639_057133.jpg





植え込んだ植物たち



ジューンベリー、カツラの木、マートル、ビバーナムティヌス、シモツケ、
タイム大株各種、エリゲロン、ゲラニウム、オルレア、棘なし木苺、ブルーベリー各種、
グランドかバー類、夏みかん、キャットミントなど






お庭作り_b0165639_057196.jpg





柵との境界線には六方石を配置してできあがり。
悪天気のため、ゴールデンウイークの作業になってしまいました。
休日でしたが、快く作業に入らせていただき、ありがとうございました!


またお会いできる日を楽しみにしています。
by poppyseeds-blog | 2012-05-18 05:57 | お庭つくり
<< 壁掛けブーケ 母に日。ありがとうございました! >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31