<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お庭作り2
b0165639_20563123.jpg




前回のお庭つくりの続き。
写真は、違う箇所のアプローチの様子。
自然石を並べて、雰囲気を見ている様子。







b0165639_20571497.jpg




実際に石を埋めてみると、写真のような雰囲気になります。
石と石の間にも芝を敷いていき、柔らかい印象になりました。






b0165639_20575890.jpg




写真は植栽した様子。
アジサイのアナベルや常緑のオーストラリアンローズマリー、
シモツケやビバーナムを植え込みました。
その他にハーブ類やベリー系なども植え込み楽しんでいただける空間に
しました。




b0165639_20585452.jpg




オルレアの白花が風に揺れている様子をパチリ。



b0165639_20593691.jpg




今回のお庭つくりにあたって、色々とお気遣いをしてくださったお客さま。
本当に感謝しております!
娘は元気に育っています^^




b0165639_2122779.jpg





ンンン~



b0165639_214558.jpg




家の近くには、ユーカリのポリアンセモスを配置。
お気に入りのブリキを今回使いました。1点ものです。
後ろには、オリジナルのトレリスを配置して
クレマチスを楽しんでいただけるようにしました。



次はサイクルキーパーを設置しに伺いますね!





メールのお問い合わせ、本当に本当にありがとうございます!
順番にご返事していますので、お待ちください。

お庭の御依頼以外に、イベントのお誘いをいただきましたみなさま
とてもとても嬉しく思っています。
特に東北のみなさま、愛知県のみなさま、度々のお誘いに
勝手にご縁を感じています。
いつか、いえ!近いうちにお伺いできる日を楽しみにしています。
そのためには、いろいろとがんばらなくては!
by poppyseeds-blog | 2013-06-25 23:33 | お庭つくり
お庭作り
b0165639_21392964.jpg



ヨーロッパの石畳に使われている自然石のブロック。
ひとつひとつに味があり、なんだか時を感じさせてくれるこの石がスキです。
石と石の間からはグリーンが顔を出し、
以前からそこにあった様なアプローチができました。
写真は作ったばかりのお庭になります。

先日、お庭作りのご依頼をいただき、行ってきました。





b0165639_20503533.jpg


アプローチの両サイドには、オリーブやローリエ、ティーツリー、ブルーベリーなどの
木々が植わり、カレープラントやラベンダーなどのハーブ類や、シレネやリシマキアなどの
グランドカバーがその下に植えました。
アプローチの奥には木製の物置ができる予定です。







b0165639_2051259.jpg



芝が敷きつめられた広いお庭の真ん中に、
ジューンベリーを植えました。
お部屋の窓から見える配置になっています。





b0165639_2053785.jpg




木々の下では、ゆっくり楽しめるようにオススメのベンチを配置。
チーク材で出来ていて、とっても丈夫です。
見た目もシンプルで、よけいな飾りがありません。

近くにオブジェと石と植物を配置して、
ベンチだけがお庭に浮いてしまわないようにしました。





b0165639_2140398.jpg



引き続きブログで紹介していきますね。
たくさん植え込んだ植物の写真を取り忘れたな〜
次の更新では、入り口部分に使った石の配置やユーカリの写真を乗せますね〜






b0165639_2105759.jpg



先日旅立っていった大きな手作りリース。
どなたかのお家に飾っていただけてるのかな?
久しぶりに直径40cm以上のリースを作りました。

ベースは2個使い、ワイヤーでくっ付けていきました。
また作っていきますね!



東京蚤の市、go green marketとふたつのイベントが終わり、
たくさんの方からメールをいただきました。
お返事が遅くなりまして、スミマセンでした。
全てお返事しましたので、返事がまだきていない方など
いらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。


お庭のご依頼も、近くにお住まいの方から遠くにお住まいの方までメールをいただきました。
昨日は、千葉県に打ち合わせに行ってきました。
これからお会いするみなさま、日数がかかってしまって申し訳ありませんが、
お会いできるのを楽しみにしています!
by poppyseeds-blog | 2013-06-14 20:51 | お庭つくり
go green market 無事に終了しました!
b0165639_453144.jpg





b0165639_7455983.jpg





b0165639_454837.jpg




go green market前日

木々の中、あちこちから集まるこだわりのある店主たち。
テントが立てられ、ピカピカと光る小物たちが並べられていく様子は、
本当に幻想的

全国から集まった店主たちは、久しぶりの再開に
お話もはずみます。
弾まないではいられないのです。半年一年とお店を守りながら
ここでまた元気に会えることは、当たり前ではないのです。
久しぶりにあった時の笑顔には、そう言った気持ちのかけらが入っています。






b0165639_455180.jpg





b0165639_455577.jpg





当日

天気予報だと、明日は雨だという中、
そんなことお構いなしに、たっくさんの古物や植物が並んでいる姿に
ココロ踊り、嬉しくなりました。

はじまる前はいつもドキドキ。

毎年来てくださるみなさま
聖蹟桜ヶ丘の常連さんたち
花屋のともだちみんな
お庭のお客さま。。。

顔を見れるだけで、本当に嬉しいのです!
最初にこの仕事を選んだ理由がそれですから。
初日に来てくださったみなさま本当にありがとうございました!




b0165639_4563355.jpg




b0165639_4571112.jpg






おかげさまで、初日にほとんどの植物たちが旅立っていきました。

天気予報では、明日雨が降るらしい。。。
でも、店主たちは口を揃えて “明日はきっと降らないよ” と言う。
ボクもその一人だった。

何せ、2日目にお越しになるお客さまのために
あらかじめどっさり花苗を注文してあり、初日が終わった夜に仕入れに行く事になっていました。
もし2日目に雨が降っていたら、大変なことになっていたでしょう。ハハハ
花苗は夜に仕入れに行き、鉢ものは、夜中に眠い目をこすりながら作り続けました。





b0165639_543177.jpg




b0165639_458174.jpg






2日目  天気は曇りのち晴れ

なんと!夜中に作りすぎて。。。
車に入りきらない!!いったい何をやっているのか。^^
どうにかのせて、早朝にはgo green marketに着きました。


もう、みなさまも準備に取り掛かっています!





b0165639_4575589.jpg




b0165639_4583236.jpg





2日目は、雨予報だったせいか、
とってものんびりした雰囲気でした。

みなさんともお話できる時間あり、ボクらも素敵な天気の中
販売させていただきました!


今回もたくさんの飲みものなどをいただきました。
みなさまのお気遣い、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!




b0165639_459460.jpg




b0165639_4593269.jpg





スタッフKちゃん、Fちゃん、本当におつかれさまでした!
東京蚤の市とgo green marketと本当に大変だったと思います。
ゆっくり休んでくださいね!
弟2人、設置から撤去までありがとう!心強いよ。^^
聖蹟桜ヶ丘のお店に立ってくださったHさん、Tさんありがとうございました!
昭島のみなさま、いつも本当にありがとうございます!


いつもお会いできるのを楽しみにしている植物自由区さん。
バラとガーデニングショウのあとで、きっとからだもヘトヘトのはず。
すこしでも休んでくださいね。

毎年九州から来られるRIKAさん夫妻、今年もお会いできて
たくさんお話しができて嬉しかったです!


いつも植物をお買い上げいただいているchocolat-cappuccinoさん。
お母さまと2人でいらしてくださいます。
毎年、ありがとうございます。^^


Sさん、ヤングコーンありがとう!
美味しくいただきました。


今年もお会いできるのを楽しみにしていたninonさん。
ふんわりやわらかな雰囲気を身にまとった方です。
今年も素敵な手作り小物がお店にならんでいました。
ボクも弟も、スタッフも買い物してきました!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!



最後にgo green marketのスタッフのみなさま
今回も楽しく販売させていただきました!
本当にありがとうございました。
by poppyseeds-blog | 2013-06-04 17:11


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30