カテゴリ:出店( 39 )
東京蚤の市
b0165639_14495082.jpg



wreath



b0165639_14501189.jpg








b0165639_14503048.jpg


ship


b0165639_14504777.jpg




mobiles




b0165639_14505763.jpg



candle



b0165639_14511045.jpg






b0165639_14512011.jpg




wreath




今週の土日は「東京蚤の市」です。
リース・ガーランド・植物・寄せ植え・モビール・
ドライの束・森かざり・木の実の詰め合わせ・ユーカリリースなどを
用意しています。

11月は怒涛の日々でしたが、
今月最後の出店販売です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。








東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
日程:11月29日(土)・30日(日)
時間:土曜日10時~16時30分・日曜日9時30~16時
入場料¥400‐(小学生までは無料)



Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。











 

by poppyseeds-blog | 2014-11-27 15:03 | 出店
チクテマルシェ無事に終了
b0165639_7504889.jpg



チクテマルシェの二日間
無事に終了しました。

天気も良く暖かで
こんな日に外で販売できるなんて幸せだなと
ふと思いながら用意をしてたっけ。


お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました!


写真は、冬のクリスマスをイメージしたディスプレイ






b0165639_7511289.jpg





リースは20点以上、寄せ植えや大きな植物、森かざりと
いろいろと用意ができました。






b0165639_752219.jpg






b0165639_7521845.jpg





相方が作ったドライの植物が入ったグラス。
柔らかな植物のかけらが入っていました。






b0165639_7523065.jpg




b0165639_752518.jpg




b0165639_833956.jpg



今回は飾り付けもしたくて。
なんだかわかりにくい飾り付けが多かったのですが、
みなさまの良い反応をいただけたので、
これからも飾り付けを楽しんでいけたらなと思いました。




b0165639_753071.jpg




今年のチクテマルシェは昨日で終了。
また来年もここで販売できるといいな。
人が住んでて、お店が並んでて、公園なんかも近くにあったりして。
子どもたちが走り回れるところ。。。
それって素敵なところだと思います。




今週の土日は
「東京蚤の市」に出店します。
天気も良さそうだし、お待ちしております!






東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
 11月29日(土)・30日(日)
 詳細が決まり次第お伝えします。


Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。











 

by poppyseeds-blog | 2014-11-24 05:50 | 出店
明日からチクテマルシェ
b0165639_14325160.jpg



いよいよ明日からチクテマルシェ。
3月からはじまったチクテマルシェも
今年最後かな?


のんびりとした空気が流れ、広々とした空間で
みなさんがコーヒーやパンを青空のもとでいただく。。。


来年もここで販売ができるといいね。







b0165639_14325837.jpg










b0165639_1433881.jpg











チクテマルシェ
 場所:八王子市南大沢3-9-5-101(チクテベーカリーさんのお店)
 日程:11月22日(土)・23日(日)
 時間:11時30分から17時(チクテベーカリーさんは
18時30分までの営業になります。)
 tocorocafeさん:
コーヒーとお菓子少しとコーヒー豆
MAYさん:ボジョレーヌーボーに合わせた料理
も出店!



東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
 11月29日(土)・30日(日)
 詳細が決まり次第お伝えします。


Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。











 

by poppyseeds-blog | 2014-11-21 14:32 | 出店
チクテマルシェ
b0165639_167149.jpg




展示販売も無事に終わり
連日豊洲のららぽーとに植物の納品に行っていました。
また海の近くです。
ぼく、海に良い思いではありません。
だいたい溺れているか、脱水症状で運ばれたり、怪我しています。
海に入ると、我を忘れてしまうのです。だから最近は入っていません。笑
豊洲の様子はまたご紹介していきますね。


今週の土日は「チクテマルシェ」です。
寒い日が多くなってきましたね。
冬の雰囲気を感じていただける飾りつけをしたいなと。。。


今回も、cicoutebakeryさん前でtocorocafeさんも出店します!
美味しいパンとコーヒーを手に、冬のpoppyseedsを見にいらしてくださいね。





チクテマルシェ
 場所:八王子市南大沢3-9-5-101(チクテベーカリーさんのお店)
 日程:11月22日(土)・23日(日)
 時間:11時30分から17時(チクテベーカリーさんは
18時30分までの営業になります。)
 tocorocafeさんもきますよー!



東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
 11月29日(土)・30日(日)
 詳細が決まり次第お伝えします。


Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。











 

by poppyseeds-blog | 2014-11-19 16:15 | 出店
太陽と星空のサーカス
b0165639_12563841.jpg



文化祭の時期ですね。
外にいるだけで気持ちいい季節。

ボクは吉祥寺のお庭つくりも無事に終わり、
連日千葉の松戸市でお庭つくりをしています。
今日は明日からの出店する
「太陽と星空のサーカス」の準備中です。

初めての出店になるのでドキドキです。
poppyseedsは主に植物をメインに用意しました。
クラフト類は、手のひらサイズのリースや木の実の詰め合わせ、
ドライのミニブーケなど小さなものを用意しました。
ちなみに入場料として¥300-かかるそうです。
よろしくお願いいたします。

実は、
昨年お庭作りをしたお客さまも
出店されています!
その頃は、まだお店をされていなかったので
「いつか一緒に出店できる日が楽しみですね。」
と話していたのを思い出します。
久しぶりにお会いできるのが楽しみです。

お店のお名前は「nakwach」さんです。
みなさんも是非覗いてみてくださいね。
素敵な方々です。


一年で一番忙しい時期だけど
秋もちょこっと楽しみながらいこっと。
ご都合が合いましたら、池袋PARCO屋上でお待ちしております。






お知らせ

太陽と星空のサーカス
場所:池袋PARCO 本館屋上イベントスペース
東京都豊島区南池袋1-28-2
日程:11月3日(日)のみ出店
時間:11時〜20時イベント料¥300-




・「植物のかけら 森のリース展」
昵懇さんでリースの展示販売
 場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内531-7
 日程11月15日(土)・16日(日)
 時間:12時~18時
 昵懇さんはカフェとしてオープンします。
 オーナーの大西さん、とっても素敵な方です。
 昵懇さんのHPのブログ(お知らせ)のぞいてみてください。
 ほか、詳細が決まり次第お伝え致します。



チクテマルシェ
 場所:八王子市南大沢3-9-5-101(チクテベーカリーさんのお店)
 日程:11月22日(土)・23日(日)
 時間:11時30分から
 tocorocafeさんもきますよー!



東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
 11月29日(土)・30日(日)
 詳細が決まり次第お伝えします。


Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。











 

by poppyseeds-blog | 2014-11-02 12:56 | 出店
くらしのmoto市 いよいよ明後日
b0165639_13145959.jpg



くらしのmoto市の準備も
後半に入ってきました。

天気も良さそうだし、
心がウキウキです。

写真はくらしのmoto市のために作った
植物や森かざり、リースたち一部。




b0165639_13154721.jpg




写真は相方が作った手作りリース。
風花が寝ている時にだけ作られる まぼろしリース。
是非この機会に。。。




b0165639_13264482.jpg



ちいさな生きものが食べたあとの豆の皮。
拾っては飾りつけをして森にかざる。

森かざり ‟豆”
何点か作りました。





b0165639_131657.jpg



植物でおススメなのがタイム各種。
いつもタイムは持っていきますが、
こんもり育ったタイムはこれがはじめて。
ひとつだけでも存在感があり、なんだか可愛らしいのです。







b0165639_13174073.jpg



木の実やアジサイを使い、
森色のリースが出来上がりました。
個人的に好みな雰囲気に出来上がりました。




b0165639_13181886.jpg



小さなものは、
アカシアで作った鳥の巣オブジェ
ちょこっと飾れるサイズです。


他にも
変わった種類のユーカリの木(サイズ大きいです。)
オリーブ綺麗な樹形(両手にのせるサイズ)・チェッカーベリー・ペルネッチア・
ルー・ハーブ各種・多肉植物少々などなど。。。


楽しみにしていてくださいね。
当日は、見かけましたらお気軽にお声掛けください。






お知らせ


くらしのmoto市
 場所:東京都町田市忠生2-5-33 簗田寺(りょうでんじ)
 日程:10月19日(日)
 時間: 10時〜16時


太陽と星空のサーカス
場所:池袋PARCO 本館屋上イベントスペース
日程:11月3日(日)のみ出店
時間:詳細が決まり次第お伝え致します。



昵懇さんでリースの展示販売
 場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内531-7
 日程11月15日(土)・16日(日)
 時間:12時~18時
 昵懇さんはカフェとしてオープンします。
 オーナーの大西さん、とっても素敵な方です。
 昵懇さんのHPのブログ(お知らせ)のぞいてみてください。
 ほか、詳細が決まり次第お伝え致します。



チクテマルシェ
 場所:八王子市南大沢3-9-5-101(チクテベーカリーさんのお店)
 日程:11月下旬予定
 時間:11時30分から
 tocorocafeさんもきますよー!



東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
 11月29日(土)・30日(日)
 詳細が決まり次第お伝えします。


Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。
by poppyseeds-blog | 2014-10-17 13:18 | 出店
くらしのmto市
b0165639_1217332.jpg





秋の風を頬に感じるころ

森の小さな生きものたちは
早くも冬支度の準備をするんだって

準備の休憩時間、小さな森の生きものたちは
近くに落ちている枝や葉、モスを使って小さなものをつくるそう。


森に目を凝らしてごらん
ほら、そこにもあそこにも
小さな生きものが作ったものがあるよ。

森に来た人へのお土産だって。。。





くらしのmoto市では
小さな森かざりや木の実のリース
michibata(寄せ植え)や豆飾りなど
小さな生きものをテーマに今年も出店します。
そのほか、ひとつひとつのおススメ植物たちも
たっくさん用意ができました。


写真がまだ撮れていませんが、
お越しくださるみなさま楽しみにしていたくださいね。





お知らせ


くらしのmoto市
 場所:東京都町田市忠生2-5-33 簗田寺(りょうでんじ)
 日程:10月19日(日)
 時間: 10時〜16時


太陽と星空のサーカス
場所:池袋PARCO 本館屋上イベントスペース
日程:11月3日(日)のみ出店
時間:詳細が決まり次第お伝え致します。



昵懇さんでリースの展示販売
 場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内531-7
 日程11月15日(土)・16日(日)
 時間:12時~18時
 昵懇さんはカフェとしてオープンします。
 オーナーの大西さん、とっても素敵な方です。
 昵懇さんのHPのブログ(お知らせ)のぞいてみてください。
 ほか、詳細が決まり次第お伝え致します。



チクテマルシェ
 場所:八王子市南大沢3-9-5-101(チクテベーカリーさんのお店)
 日程:11月下旬予定
 時間:11時30分から
 tocorocafeさんもきますよー!



東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
 11月29日(土)・30日(日)
 詳細が決まり次第お伝えします。


Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。
by poppyseeds-blog | 2014-10-14 12:17 | 出店
一日目無事に終了
b0165639_21595760.jpg



一日目のチクテマルシェが無事に終わりました。
今日お越しくださったみなさま
本当にありがとうございます!


いつもいらしてくださるみなさま
初めて来ていただいた方
アートマンさんで販売していた時のお客さま
みなさんありがとう


おかげさまで
楽しい一日でした。
写真はコーヒー染めをした札
寄せ植えの植物たちが書いてあります。



b0165639_21452128.jpg





そうそう
ninonさんもいらしてくださいました。
ninonさんはgogreenmarketの出店でお知り合いに
なりました。
とても素敵な方でやわらかな空気を身にまとった方です。
ninonさんの作るリースやシラカバのブローチ好きです。
お会いした後、こちらにもやわらかな空気が移るから不思議ですね。
妹さん、お友達にもお会いできました。
またお会いできる日を楽しみにしています。








b0165639_21465525.jpg




寄せ植えに、ちいさな鳥の巣をつくったものがありました。
気づいた方いましたか?
おまけみたいなイメージで付けてみました。




b0165639_2148269.jpg


ほかの植物たち。。。




b0165639_21544798.jpg







b0165639_21544736.jpg







b0165639_2151124.jpg




明日、土曜日も販売しています。
cicoutebakeryさん、tocorocafeさん、MAYさんも
お待ちしております。

ボクらもお昼はチクテさんのパンを食べ、
休憩時間にトコロさんのあたたかいコーヒーとお菓子をいただき
夜はMAYさんの食事をテイクアウトしました。
フフフ、幸せでした~
今日はお昼にMAYさんを狙っています。


では、
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!





10月以降のお知らせ


チクテマルシェ
 場所:八王子市南大沢3-9-5-101(チクテベーカリーさんのお店)
 日程:10月10日(金)・11日(土)
 時間:11時30分から
 tocorocafeさんもきますよー!


くらしのmoto市
 場所:東京都町田市忠生2-5-33 簗田寺(りょうでんじ)
 日程:10月19日(日)
 時間: 10時〜16時


太陽と星空のサーカス
場所:池袋PARCO 本館屋上イベントスペース
日程:11月3日(日)のみ出店
時間:詳細が決まり次第お伝え致します。



昵懇さんでリースの展示販売
 場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内531-7
 日程11月15日(土)・16日(日)
 時間:12時~18時
 昵懇さんはカフェとしてオープンします。
 オーナーの大西さん、とっても素敵な方です。
 昵懇さんのHPのブログ(お知らせ)のぞいてみてください。
 ほか、詳細が決まり次第お伝え致します。


東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
 11月29日(土)・30日(日)
 詳細が決まり次第お伝えします。


Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。
by poppyseeds-blog | 2014-10-10 21:51 | 出店
チクテマルシェ
b0165639_15471877.jpg



朝の空気も透きとおり
秋らしくなってきましたね。

アイスコーヒーも好きですけど
あたたかいコーヒーが嬉しい時期です。


今週の金曜日・土曜日はチクテマルシェです。
今回もトコロカフェさんも来られます。



今回の手作りリースは
お気に入りの葉(ローリエ・アカシア・ティーツリー・ユーカリなど)たちを
ドライにして作ったものや秋らしい木の実のリース、
オリーブの枝葉をドライにしたベースに
葉や実をあしらったものを作りました。
相方の作ったモビールもあります。






b0165639_1548169.jpg




この季節の寄せ植えは
秋らしく枝や実で飾りつけをしました。
見てみてくださいね。


秋冬は
色々なイベントにお誘いいただいております。
どのイベントも楽しんでいただけるように
その時に感じたものを大切に作ってまいります。
足を運んでいただけると嬉しいです。

では、
cicoutebakeryさんとtocorocafeさんと一緒に
お待ちしております。





10月以降のお知らせ


チクテマルシェ
 場所:八王子市南大沢3-9-5-101(チクテベーカリーさんのお店)
 日程:10月10日(金)・11日(土)
 時間:11時30分から
 tocorocafeさんもきますよー!


くらしのmoto市
 場所:東京都町田市忠生2-5-33 簗田寺
 日程:10月19日(日)
 時間: 10時〜16時


太陽と星空のサーカス
場所:池袋PARCO 本館屋上イベントスペース
日程:11月3日(日)のみ出店
時間:詳細が決まり次第お伝え致します。



昵懇さんでリースの展示販売
 場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内531-7
 日程11月15日(土)・16日(日)
 時間:12時~18時
 昵懇さんはカフェとしてオープンします。
 オーナーの大西さん、とっても素敵な方です。
 昵懇さんのHPのブログ(お知らせ)のぞいてみてください。
 ほか、詳細が決まり次第お伝え致します。


東京蚤の市
 場所:調布市京王閣
 11月29日(土)・30日(日)
 詳細が決まり次第お伝えします。


Hillls Green Market
 場所:千葉県佐倉市草ぶえの丘
 日時:12月23日(火・祝) 11時~16時
 他、詳細が決まりましたらお伝えします。
by poppyseeds-blog | 2014-10-07 17:30 | 出店
チクテベーカリーさんで販売終了
b0165639_2025694.jpg



秋風のなか


パン屋さんに足を運ぶ


コーヒー屋さんに足を運ぶ。。。


それだけで なんだか いい一日になりそう


2日間チクテベーカリーさんで秋空の中販売してきました。
poppyseedsにも足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました。


写真は相方が作ったモビール。
風に吹かれて気持ち良さそうでした。



b0165639_2033112.jpg




今回は秋のお花で作った寄せ植え・ユーカリポリアンセモスの束・
アジサイアナベルの束・実が付いた植物や木々・手づくりリースやガーランド ・
ハーブなどを持っていきました。


相変わらずレジでバタバタしてしまって
お恥ずかしい。。。
何度やっても慣れません。









b0165639_204340.jpg





森の木の実をあしらった
壁掛けの森飾り。

今回はたくさん作ってみました。
というのも、ブログに載せましたら思っていたよりも
ご好評いただきました。
遠方のため来れずに、ご注文くださったみなさま
ひとつひとつ雰囲気は変わりますが、これから作りますので
楽しみにしていたください。
お待ちくださいませ。









b0165639_2043043.jpg





いつもよくしてくださる
チクテベーカリーの北村さん。
どこにそんなエネルギーがあるのか
いつもいつも刺激をいただいています。

tocorocafeさんの上村さんご夫妻。
人柄にいつも癒されています。いちお客さんとして
コーヒーやお菓子をいつも楽しみにしています。


いつも笑顔のチクテベーカリーさんの
スタッフのみなさま。
ただただ関心です。
ボクたちもそんな心構えで仕事をしていきたいです。


mayさんのお昼。
少し落ち着いた頃に注文。
美味しかったな〜


これからも
ここで販売できますように!





b0165639_2044976.jpg



久しぶりのイベント販売は
みなさまとお会いできて
お話できて
あ〜やっぱりいいな〜と感じる2日間でした。



風花もとても楽しそうでした。
遊んでくださったみなさま
ありがとうござます。


来月のチクテベーカリーさんでの
販売が決まりました。
また、ちらっと寄ってくださいね。




10月以降のお知らせ


・チクテベーカリーさんでの販売
場所:八王子市南大沢3-9-5-101(チクテベーカリーさんのお店)
日程:10月10日(金)・11日(土)
時間:11時30分から
tocorocafeさんもきますよー!


・くらしのmoto市
場所:東京都町田市忠生2-5-33 簗田寺
日程:10月19日(日)
時間: 10時〜16時


・昵懇さんでリースの展示販売
 場所:神奈川県三浦郡葉山町堀内531-7
日程11月15日(土)・16日(日)
詳細が決まり次第お伝え致します。



・東京蚤の市
場所:調布市京王閣
11月29日(土)・30日(日)
詳細が決まり次第お伝えします。
by poppyseeds-blog | 2014-09-22 20:54 | 出店


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30