人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植え込み
植え込み_b0165639_21542273.jpg


暑い日が続きますね。
植物たちも僕たちと同じようにお水が欲しい時期ですね。
お水やりはたっぷりあげてくださいね。



先日は美容室「nico」さんのお店の植栽に
お伺いしてきました。
デッキに丸い植栽スペース。
植え込まれた感じが強く出ないように、
そこから芽吹いてきた植物のようになるように
植え込みしました。





植え込み_b0165639_21533962.jpg




中心部分は少し盛り上げて立体感も出しました。
あちこちから小さな花も咲いてくる予定です。
楽しみにしていてくださいね。






植え込み_b0165639_2159248.jpg




また先日は、
毎年お願いしてくださるお庭の手入れにもお邪魔してきました。
ぼくがお庭つくりさせていただいたお宅です。

オリーブやシマトネリコ、ツリバナ、カエデ、ブルーベリーなどの木々が植わり、
四季折々に咲く植物が植えてあります。
写真は、手入れで出たオリーブの枝やハーブで、
即興で作ったリースとお子さん。
お子さんもあっという間に大きくなりましたね。



植え込み_b0165639_2201328.jpg




いつも仕事を手伝ってくれていたお兄ちゃんは
小学生になり学校へ行っていました。
子どもたちはあっという間に成長していきます。
また秋には会えるかな?
楽しい夏休みを!



まだまだ暑い日が続きそうですね。
お水やりは回数も大切ですが、
あげるお水の量も大事です。
鉢植えなどは、お水をあげたつもりでも
思ったよりも鉢底まで湿っていないことが多いです。
量に気を使ってあげてくださいね。
by poppyseeds-blog | 2014-08-22 21:55 | お庭つくり
<< 佐渡 夏のお庭つくり >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31