人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑誌掲載
雑誌掲載_b0165639_8271531.jpg




空とボクの目が合うのを感じる。。
そんな天気の良い日でした。


編集部のIさんとカメラマンSさんが
工房に来てくだり、ハーブを使ったlessonの写真どりに来てくださいました。
写真は、載せていただきました「ナチュラルガーデニング」




雑誌掲載_b0165639_8274872.jpg



「ハーブを使ってlesson」の写真撮りでしたが、
工房の様子も載せてくださいました。
工房内は適当に掃除すませた程度。

なので工房内の写真は、
ハテナ?と思われるものもありますが、
そこは笑ってください。





雑誌掲載_b0165639_828794.jpg



摘み取ったハーブを乾燥させながら、
それでいて、飾ることもできたら可愛いなと思い、
出来上がったハーブのリース。

仕事柄、ボクの手も指もボロボロなので
そんな手で大丈夫かなと心配になりましたが、
さすが綺麗に撮ってくださっていました☆



雑誌掲載_b0165639_837318.jpg



こちらはジャムの小瓶にハーブで飾り付け。
真鍮のワイヤーを使っています。
是非、本で見てみてくださいね。




雑誌掲載_b0165639_8373695.jpg



相方が作ったハーブの砂糖漬け。
写真撮りのあと、食べてみましたが美味しかったですよ。
レシピを読んでみてくださいね。


「ナチュラルガーデニング」 Gakken
1月31日から本屋さんに並んでいます。
poppyseedsは108ページからです。
今回は12ページと、たくさんの載せていただきました。


みなさま、
お手にとってみてください。


雑誌掲載_b0165639_8283826.jpg



「芽吹き 展」の準備も着々と進んでいます。
作った寄せ植えたちが根付きはじめて、落ち着いてきました。





雑誌掲載_b0165639_8285911.jpg




今回は、初めてと言っていいでしょう。
poppyseedsのみで行う販売。。。

だれも来なかったらどうしましょう ^ ^
手紙舎さんでは、作家さんが作った可愛らしい品々やカフェもあります。
どうか、どうか、いらしてくださいね。

フフフ 心配です。。。




雑誌掲載_b0165639_8291464.jpg



大事にひとつひとつ作った寄せ植えたち。
手に取る際も、やさしく持とうとする自分に、自分が癒されます。
by poppyseeds-blog | 2014-01-31 22:25 | 雑誌
<< 雪降りましたね。 何を想う >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31