千葉でお庭つくり
b0165639_22345773.jpg



ことしの秋は

夏と仲良しだったのか

一緒に過ぎ去ろうとしていますね。


透き通った空気を感じる日々
冬が近づいています。



先日は、千葉のお客さまのお庭つくりをしてきました。
お家はリノベーションしたばかりで、とっても素敵!!
トラックファニチャーのソファーにうっとりしてしまいました。


写真はお兄ちゃんと妹ちゃんが小石と葉っぱを
見せている様子。





b0165639_22353589.jpg




今回は、残土処理はお父さん(お客さま)がやってくれました!
これが思っているよりか、地味で大変な作業です。
でも、いちばん大切なところ。。。


お子さんたちも一緒に手伝ってくれたそう。
大変な作業は、
あとになると素敵な思い出になることが多いです。
きっと笑ってお話しする日がきますね。






b0165639_22355311.jpg




お子さんたちが楽しめるように
色々な食べる宝石(実)がなる木を植えました。
ナツハゼやブルーベリー、チョークベリーにジューンベリー。。。


オススメのオレンジバルサムタイムや、ローズマリー、
カレープラントなどの香りも楽しんでね!


葉が与えてくれる香りというプレゼント。
そっとやさしく触れると、どこか香りも優しげだったり。。




b0165639_2236755.jpg




もともといたオリーブも
植物たちが増えて、
どこか嬉しそうに見えます。




b0165639_22361651.jpg




ビバーナムの後ろに写っている玄関ドア。
とっても好みでジロジロ見てしまいました。笑


お家のドアのほとんどが、アンティークや時の経ったもの。
あちこちのお店を見て回って、時間をかけて買ってきたドア。
それを大工さんに取り付けてもらったそうです。




b0165639_22365165.jpg




遠くのお庭つくりでしたが、
ボクにお願いしてくださったのが、本当に嬉しくて。
引き受けさせていただいて、本当によかったです。
人と人との出会い。
仕事の軸として、大切にしていきたいです。


またお会いできる日を楽しみにしています!
by poppyseeds-blog | 2013-10-28 21:24 | お庭つくり
<< tocoro cafe 1/2Birthday >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31