人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お庭作り
お庭作り_b0165639_21392964.jpg



ヨーロッパの石畳に使われている自然石のブロック。
ひとつひとつに味があり、なんだか時を感じさせてくれるこの石がスキです。
石と石の間からはグリーンが顔を出し、
以前からそこにあった様なアプローチができました。
写真は作ったばかりのお庭になります。

先日、お庭作りのご依頼をいただき、行ってきました。





お庭作り_b0165639_20503533.jpg


アプローチの両サイドには、オリーブやローリエ、ティーツリー、ブルーベリーなどの
木々が植わり、カレープラントやラベンダーなどのハーブ類や、シレネやリシマキアなどの
グランドカバーがその下に植えました。
アプローチの奥には木製の物置ができる予定です。







お庭作り_b0165639_2051259.jpg



芝が敷きつめられた広いお庭の真ん中に、
ジューンベリーを植えました。
お部屋の窓から見える配置になっています。





お庭作り_b0165639_2053785.jpg




木々の下では、ゆっくり楽しめるようにオススメのベンチを配置。
チーク材で出来ていて、とっても丈夫です。
見た目もシンプルで、よけいな飾りがありません。

近くにオブジェと石と植物を配置して、
ベンチだけがお庭に浮いてしまわないようにしました。





お庭作り_b0165639_2140398.jpg



引き続きブログで紹介していきますね。
たくさん植え込んだ植物の写真を取り忘れたな〜
次の更新では、入り口部分に使った石の配置やユーカリの写真を乗せますね〜






お庭作り_b0165639_2105759.jpg



先日旅立っていった大きな手作りリース。
どなたかのお家に飾っていただけてるのかな?
久しぶりに直径40cm以上のリースを作りました。

ベースは2個使い、ワイヤーでくっ付けていきました。
また作っていきますね!



東京蚤の市、go green marketとふたつのイベントが終わり、
たくさんの方からメールをいただきました。
お返事が遅くなりまして、スミマセンでした。
全てお返事しましたので、返事がまだきていない方など
いらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。


お庭のご依頼も、近くにお住まいの方から遠くにお住まいの方までメールをいただきました。
昨日は、千葉県に打ち合わせに行ってきました。
これからお会いするみなさま、日数がかかってしまって申し訳ありませんが、
お会いできるのを楽しみにしています!
by poppyseeds-blog | 2013-06-14 20:51 | お庭つくり
<< お庭作り2 go green market... >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31