人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい天気ですね
いい天気ですね_b0165639_6245818.jpg



早朝から市場に、資材を仕入れに行ってきました。



車に乗って走っていると
たまに見かける好みのお家

“ かわいいな。 素敵なお家だな ”

と思うのだけれど。。。
ボクが素敵だなと気付くお家は、よく見ると倉庫や古い車庫なのです。
実際に住まれているお家の、横にポツンとある物置のような建物ばかり。。。





いい天気ですね_b0165639_6101554.jpg



小さいお家が好きなのか
倉庫がスキなのか

複雑な気持ちになります。 笑




写真はバスケットに植え込んだ寄せ植え。
オレンジ色のお花は、宿根マリーゴールドのレモニー。
花時期がとても長く丈夫です。
葉からは、レモンの香りがして癒されます。
小花で、葉もナチュラルなのでオレンジ色の中では好きな植物になります。


写真では分かりにくいですが、
ナツメグゼラニュームと合わせてあります。
こちらも小花で、透き通った白花が可愛いです。
お店に置いてありますので、見てみてくださいね。








いい天気ですね_b0165639_6234374.jpg




昨日は天気が良くなかったせいなのか、
お店ものどかな雰囲気が漂っていました。


写真はペチュニアの八重に、オレガノなどのナチュラルな葉を合わせました。
一緒に植え込んだアジュガの斑入りの色が気に入っています。




いい天気ですね_b0165639_624965.jpg



アジサイは、フェアリーアイ各色・ババリア・グリーンシャドウ・秋色アジサイ・
伊予ししてまり・山アジサイ・カメレオンホベラ・種類不明などが入荷しています。

なかでもフェアリーアイとカメレオンホベラは今年も人気ですね。
やはり色変わりしていくアジサイは魅力的ですね。



今日も10時~20時まで販売に立っています。
お待ちしております。
素敵な一日を!
by poppyseeds-blog | 2012-05-11 06:12
<< 母に日。ありがとうございました! 母の日の準備 >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31