人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末じゃ!
年末じゃ!_b0165639_8504696.jpg



25日から26日に変わる日は、毎年夜通しでのおしごと♪
夜中は町中で、まるで文化祭前夜みたいに

バタバタ♪    バタバタ♪     と
クリスマスからお正月のお飾りに取替えが行われています。


ボクは夜から朝方までは立川駅のエキュートで助っ人としてお仕事
(年間通して、助っ人のお仕事は珍しいので、いつも緊張します。^^)
クリスマスケーキを変われる姿を裏から見ながら、最後のお客様が
帰られた瞬間からスタート!苦手なスピード勝負です。笑

まだクリスマスの余韻が残る中、

せっせ♪   と    せっせ♪   と


年末じゃ!_b0165639_2054387.jpg



早朝からは一人でおしごと♪
世田谷のケーキ屋さんに行き、クリスマスツリーの撤去後、門松お飾りを設置。

ケーキ屋さんは クリスマス本当におつかれさまです!!
まだまだ、緊張はそのままで年末、年始に向けて走り続けるのがパティシエたち。^^













年末じゃ!_b0165639_2120431.jpg

ボクが作業中

"コーヒー入れたから温まってください!”

なんて男前パティシエが言ってくれちゃう。
自分達が大変なときに そのやさしさ、励みになります!


心を込めての門松
今年もモダンなスタイルでご注文いただきました。




年末じゃ!_b0165639_851924.jpg


お飾りも作りました♪
今年は色をたくさん使わずに
渋めのシャクヤクと、爽やかな白花を組み合わせてみました。

葉っぱは裏側のほうが、キラキラ綺麗だったので、あえて裏面を見せて
ケーキ屋さんのカラーの水引でアレンジしてみました。^^

25日から26日のバタバタ感は大変だけど、夢があって嫌いじゃないんです。
準備って、いいですよね♪
by poppyseeds-blog | 2009-12-30 08:10
<< みなさま良いお年を 36人の子供たち >>


ボクと植物とまいにち。
by poppyseeds-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31